社会保険新報についてよくあるご質問
社会保険新報の内容について
メール配信について
メール配信の登録について
登録情報の変更・メール配信の停止について
その他
Q『社会保険新報』とはどのようなものですか?
A
『社会保険新報』は、全国健康保険協会(協会けんぽ)と日本年金機構から記事提供を受けた社会保険の最新情報や、東京社会保険協会の会員特典のご案内、協会が運営するフィオーレ健診クリニックからのお知らせを掲載している広報誌です。
毎月ホームページで公開し、メール配信サービスに登録していただいた方には、メールにて最新号をご案内しております。
『社会保険新報』は、全国健康保険協会(協会けんぽ)と日本年金機構から記事提供を受けた社会保険の最新情報や、東京社会保険協会の会員特典のご案内、協会が運営するフィオーレ健診クリニックからのお知らせを掲載している広報誌です。
毎月ホームページで公開し、メール配信サービスに登録していただいた方には、メールにて最新号をご案内しております。
Q『社会保険新報』の記事の内容について質問がある時はどうすればいいですか?
A
『社会保険新報』の各ページの下に記載されている問い合わせ先にご連絡ください。
『社会保険新報』の各ページの下に記載されている問い合わせ先にご連絡ください。
『社会保険新報』はいつ配信されますか?
A
毎月中旬ごろに配信しております。
毎月中旬ごろに配信しております。
Q メールアドレスを登録したがメールが配信されない。
A
メールが配信されない場合には、以下の理由が考えられます。
メールが配信されない場合には、以下の理由が考えられます。
- メールアドレスのお間違い
ご登録時に自動配信される「登録完了メール」が届いていない場合には、入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。メールアドレスをお確かめのうえ、再度新規登録をお試しください。
新規登録(https://fofa.jp/tosyaky/a.p/101/) - ご利用のメールボックス、またはメールサーバーの容量がいっぱいになっている
ご利用のメール環境をご確認のうえ、必要に応じて、メールボックスの容量を増やすか、不要なメール(不要なデータ)を削除してください。 - ドメイン指定受信をしている
ドメイン指定受信をされている方は、「tosyakyo.or.jp」を受信可能ドメインとして設定してください。 - メールが迷惑メールと誤認されて振り分けられている
お客様がご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、配信済みのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けされたり、削除されている場合があります。詳細は、該当ソフトのメーカーにお問い合わせください。
上記をご確認いただいてもメールが受け取れない場合には、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q メール配信サービスを利用したいのですが、どうしたらよいですか?
Q 東京社会保険協会の会員でなくても登録できますか?
A
会員以外の方も無料でご登録いただけます。
会員以外の方も無料でご登録いただけます。
Q 1つの事業所で2名以上にメールを配信してもらう事はできますか?
Q メールアドレスの登録ができない
A
ご登録いただくメールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。 全角半角、大文字小文字、なども併せてご確認ください。
また、すでに登録されているメールアドレスは登録できません。
ご登録いただくメールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。 全角半角、大文字小文字、なども併せてご確認ください。
また、すでに登録されているメールアドレスは登録できません。
Q メールアドレスを変更したい
A
「登録内容変更」ページで変更を承っております。(https://fofa.jp/tosyaky/l.p/101/)
ページへのログインには、現在ご登録いただいているメールアドレス(変更前のメールアドレス)とパスワードが必要となります。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
「登録内容変更」ページで変更を承っております。(https://fofa.jp/tosyaky/l.p/101/)
ページへのログインには、現在ご登録いただいているメールアドレス(変更前のメールアドレス)とパスワードが必要となります。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
Q 担当者の変更をしたい
A
「登録内容変更」ページで変更を承っております。(https://fofa.jp/tosyaky/l.p/101/)
ページへのログインには、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードが必要となります。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
「登録内容変更」ページで変更を承っております。(https://fofa.jp/tosyaky/l.p/101/)
ページへのログインには、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードが必要となります。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
Q パスワードを忘れてしまった
Q 登録内容変更画面にログインできない
A
ご入力いただくパスワードに間違いがないか、ご確認ください。全角半角、大文字小文字、なども併せてご確認ください。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
ご入力いただくパスワードに間違いがないか、ご確認ください。全角半角、大文字小文字、なども併せてご確認ください。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
Q メール配信の停止をしたい
「登録内容変更」ページで「登録解除」を承っております。(https://fofa.jp/tosyaky/l.p/101/) ページへのログインには、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードが必要となります。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
パスワードがご不明な場合には、こちら(https://fofa.jp/tosyaky/r.p/101/)から再発行をお願いします。
Q『社会保険新報』が見られない
A
メール配信の直後はアクセスが集中し、一時的にご覧になれない場合があります。
時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。
ブラウザは、Internet Explorer 11を推奨しております。
他ブラウザ(Google Chrome/Firefox 等)をご利用の場合は不具合が生じる可能性がございます。他ブラウザでのご利用で不具合が生じた場合は、社内のシステム管理部署・ご担当者様へご相談ください。
メール配信の直後はアクセスが集中し、一時的にご覧になれない場合があります。
時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。
ブラウザは、Internet Explorer 11を推奨しております。
他ブラウザ(Google Chrome/Firefox 等)をご利用の場合は不具合が生じる可能性がございます。他ブラウザでのご利用で不具合が生じた場合は、社内のシステム管理部署・ご担当者様へご相談ください。
Q『社会保険新報』の印刷ができない
A
ブラウザは、Internet Explorer 11 を推奨しております。
PDFビューアは、Adobe Reader を推奨しております。
Adobe Readerのインストールは「こちら」をクリック
他ビューア(Chrome PDFビューア等)をご利用の場合は不具合が生じる可能性がございます。他ブラウザ、他PDFビューアでのご利用で不具合が生じた場合は、社内のシステム管理部署・ご担当者様へご相談ください。Adobe Reader がインストールされている場合でも Chrome PDFビューアが起動する設定もございます。ご利用のパソコンの設定をご確認ください。
ブラウザは、Internet Explorer 11 を推奨しております。
PDFビューアは、Adobe Reader を推奨しております。
Adobe Readerのインストールは「こちら」をクリック
他ビューア(Chrome PDFビューア等)をご利用の場合は不具合が生じる可能性がございます。他ブラウザ、他PDFビューアでのご利用で不具合が生じた場合は、社内のシステム管理部署・ご担当者様へご相談ください。Adobe Reader がインストールされている場合でも Chrome PDFビューアが起動する設定もございます。ご利用のパソコンの設定をご確認ください。
Q 『社会保険新報』は郵送してもらえるの?
A
申し訳ございませんが、郵送は行っておりません。平成22年7月よりWEB版のみの対応となっています。
申し訳ございませんが、郵送は行っておりません。平成22年7月よりWEB版のみの対応となっています。
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。