グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 講習会・セミナー > オンラインライブセミナー

オンラインライブセミナー


セミナーの内容

【日時】8月7日(水)
     第1部 13時30分~14時30分
     第2部 15時00分~16時00分
    ※2部制のセミナーですが、どちらか一方の受講も可能です。
    ※後日配信はありません。  
【料金】無料
【受講形式】ハイブリッド
      ※会場受講またはZoom配信による受講を選べます。
【会場受講】東京トラック事業健保会館  千代田区三番町
【定員】150名 ※申込多数の場合は抽選となります。(会員優先)      
第1部 令和6年10月からの短時間労働者の適用拡大
【講習内容】短時間労働者の適用拡大について、企業規模要件が段階的に引き下げられ、令和6年10月からは「従業員50人超」となります。「年収の壁」を意識せずに働ける支援策やその他の改正内容について説明します。
【講師】日本年金機構 
      新宿年金事務所 職員
第2部 雇用保険制度の概要と手続きについて
【講習内容】雇用保険の加入や給付の手続きは、事業主や労働者からの届出として多岐にわたります。
このため、制度の概要や手続きについて東京労働局の担当官からの説明をしていただきます。
【講師】東京労働局 職員

申込方法

①会場受講と②Zoom配信による受講をお選びいただき、下記フォームよりお申込みください。

会場受講

受講方法 申込フォーム 申込期間
①会場受講 お申し込みはこちらから 6月3日13時~7月10日12時
【その他】
受講案内メールは、7/26(金)までにお送りいたします。
当日は受講案内メールを印刷し受付に提出してください。
※申込多数の場合は抽選となります。(会員優先)
※広報誌掲載のため、カメラによる受講風景(後ろ姿など)の撮影がありますのでご了承ください。

Zoom配信

受講方法 申込フォーム 申込期間
②Zoom配信 受付開始までお待ちください 7月3日13時より
【その他】
・参加される環境下の通信状況により、映像や音声が乱れる場合がございます。
・参加は無料ですが、参加に必要なインターネット環境、PC等の端末、利用に係る通信費や情報セキュリティー対策については、参加者ご自身でご対応ください。
・参加ページのURLは第三者への譲渡はできません。
・当セミナーの撮影・録画・録音はご遠慮ください。
・スマートフォンでは画面に映し出される講義資料の文字が小さく、読みづらいことがあります。できる限りお手元に資料をご準備いただきご受講ください。また、パソコンやタブレットの使用を推奨します。

資 料

Zoom受講の申込受付期間になりましたら、こちらにダウンロード用の資料(URL)を掲載いたします。
事前に印刷し、ご準備いただくことをお勧めいたします。
印刷が難しい場合は、資料を発送いたします。※送料をご負担いただきます。また、数に限りがございます。