グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 講習会・セミナー > 労災保険

労災保険


実務を想定し、実務を行う上で必要となる知識と手続きの際の注意点について解説します。
視聴期間 6月14日(火)13時~12月13日(火)12時
視聴方法 ■Youtube
会員限定ページ
※会員限定送付「協会だより11月号」掲載のユーザー名・パスワードが必要です。
※会員以外は一部コンテンツのみ視聴可能
概要
※各15分~20分程度の動画
※Youtubeに移行します
1.労災保険の制度と手続き
2.副業・兼業の場合の注意点
※2は会員限定公開です

講師プロフィール

特定社会保険労務士 大野 知美
(あすそら社会保険労務士事務所)
国家資格キャリアコンサルタント、年金アドバイザー2級、東京商工会議所 健康経営エキスパートアドバイザー。
商工会議所や社労士会、協会団体、大学等を中心に多数のセミナーに登壇。


1.労災保険の制度と手続き

労災保険とはどのような制度か、制度と実務で扱うことの多い手続きについて取り上げます。
また、実際に業務災害や通勤災害が発生した場合の注意点や事前に準備しておくことなどについても取り上げ、実務に即した解説を行います。
東京社会保険協会では、動画配信によるセミナーを実施(期間限定公開)しています。
知っておきたい社会保険の知識やポイント等を、お好きな時間にお好きな場所で視聴できます。
入会されていない事業所はこの機会にぜひご検討ください。入会はこちら

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。