グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 講習会・セミナー > 労働関係の各種助成金

労働関係の各種助成金


助成金とは、国や自治体が推奨する取り組みを行う企業を支援するために支払われるお金です。労働関係の助成金には様々な種類がありますが、ただ要件に該当するだけではもらえません。事前の準備やスケジュール管理はどうすればよいのか、令和4年度のお勧め助成金とともに解説します。
視聴期間 2022年8月9日(火)13時~2023年2月8日(水)12時
視聴方法 ■Youtube
会員限定ページ
※会員限定送付「協会だより11月号」掲載のユーザー名・パスワードが必要です。
※会員以外は一部コンテンツのみ視聴可能
概要
※各15分~20分程度の動画
※Youtubeに移行します
1.助成金をもらえる要件とは
2.令和4年度のお勧め助成金
3.取り組む際の重要ポイント
4.助成金を活用しよう
※2~4は会員限定公開です

講師プロフィール

特定社会保険労務士 安中 繁
(ドリームサポート社会保険労務士法人 CEO)
特定社会保険労務士。一部上場企業を含む全国約300社の顧問をつとめ、人事制度構築支援、裁判外紛争解決手続代理業務等にあたる。企業内のみならず、事業主団体、大学、地方自治体等で数多くの研修講師を歴任。


1.助成金をもらえる要件とは

受給のための要件、解雇者を出した場合など一部の助成金の申請が制限されること、申請するにあたり重点的に取り組むべきことなどを解説。助成金のラインナップと、取り組みやすい助成金を簡単にご紹介。
アンケートご協力のお願い
WEBセミナーご視聴の感想や協会に関するアンケートです。皆様のご意見を今後のセミナー等に役立てます。

講習内容についてのお問い合わせは、年金機構・ご加入の健康保険のホームページなどでご確認ください。
東京社会保険協会では、動画配信によるセミナーを実施(期間限定公開)しています。
知っておきたい社会保険の知識やポイント等を、お好きな時間にお好きな場所で視聴できます。
入会されていない事業所はこの機会にぜひご検討ください。入会はこちら

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。