グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 講習会・セミナー > 算定基礎届事務

算定基礎届事務


2021年6月16日(水)に予定しておりました「算定基礎届事務」講習会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止とさせていただきます。ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
また、既にお申込みいただきました皆様にはメール・郵送にて改めて報告させていただきます。しばらくお待ちください。
開催日時 開催中止
会場 新宿文化センター
費用 無料
応募期間 4月20日(火)10時 ~ 5月10日(月)17時
定員(名) 500
講師 大石経営労務事務所 特定社会保険労務士 大石 誠氏
概要 7月1日現在で社会保険が適用されている事業所は被保険者の標準報酬月額を決定するために、毎年1回、年金事務所に「算定基礎届」を提出します。
その手続き等について丁寧にお話しします。

算定基礎届の手引き(テキスト)について

テキストが欲しいとの希望にお応えし、1冊300円にて配布を行います。
下の「郵送までの流れ」を見ていただき、お申し込みください。
テキストが無くなり次第、配布終了とさせていただきます。
尚、配布方法は各所によって異なりますが、各年金事務所でも配布している場合があります。

郵送までの流れ

 1.(300円×希望冊数)+(送料)をお振込み
  ※送料は1~4冊…370円 5~8冊…740円 9~12冊…1,110円 12冊以上をご希望の場合はお問い合わせください。
  ※土日祝日を除き、申込1週間以内に入金されない場合は自動キャンセルとなりますのでお気を付けください。

 2.入金確認後に発送

算定基礎届事務説明動画【日本年金機構】

令和3年度の算定基礎届の提出期限は7月12日(月)です。
引用元:YouTube厚生労働省チャンネル